緊急情報

現在はありません

お知らせ

木1入園をご検討の方木1
令和7年度途中入園 現在定員に空きがあります。
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。
 お気軽にお問い合わせください。
 03-3447-3356

木1幼稚園に遊びにきませんか木1

【未就園児の会(ひよこの会)】

5月より開催予定です。予定が決まり次第、こちらに掲載します。

【園庭開放】

親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

月・火・木・金の10時~11時まで

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

 📙港区教育委員会の取組  download.aspx      

・週3日ネイティブティーチャーが来園します。子どもたちと一緒に遊び、日常的に英語に親しめるようにします。
・配達弁当(希望制)を利用できます。

E4F16260-71A2-49FD-84E5-CA06D39F24FD【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】

「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。

高輪幼稚園〈園庭の夏ミカンを使って試す」

・港区の取組の紹介動画

https://youtu.be/7g8epj3ImJ0?si=HTzHSgZdukcWq4Fb

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

9月17日(火)

2019年9月17日 15時33分

年中うめもも組がみんなの部屋で楽しそうにダンスを踊っていました。



年少うさぎ組は、体育館デビュー。かけっこをしました。ゴールで待つすみれ組さんに向かって走りました。



年長すみれ組は秘密の修行中です。みんなで息を合わせて一生懸命に取り組む姿に成長が見られました。


この後リレーをしましたが、私も夢中になりすぎて写真を撮り忘れました。次回をお楽しみに。

9月13日(金)9月生まれ誕生会

2019年9月13日 12時25分

今日は涼しい風が吹いてきました。
9月生まれのみなさん お誕生日おめでとうございます。

誕生会のお楽しみは、「お月見〇✖クイズ」お月見にちなんだクイズをしながら、お月見の準備ができました。今日の夜、中秋の名月に会えますように。


うさぎ組誕生会

今月の歌は「虫の音楽会」でした。

9月12日(木)

2019年9月12日 13時29分

年長すみれ組懇談会でした。
ベテランの保護者の皆様、会もスムースに進行します。

懇談会の間は、年中組、年長組一緒に園庭で遊びました。
今までよりは涼しい日でしたので久しぶりの園庭遊びを楽しみました。




<年少うさぎ組>
お部屋の中で笑顔で遊んでいました。


うさぎ組、ランランタイム(学校の給食時間に校庭や体育館で遊ぶ)デビューです。
はじめてなので ペアのすみれ組さに手をつないでもらって出かけました。

9月11日(水)

2019年9月11日 13時51分

年中組の懇談会でした。
今日も蒸し暑かったですね。そんな中出席していただきましてありがとうございました。
保護者の皆さまの懇談の様子がとても温かい雰囲気でした。


懇談会の間は、年長組さんと過ごしました。じゃんけん汽車で遊んだあとは、濱本先生の「おてて絵本(即興素話)」。みんな笑顔で聴き入り、楽しんでいました。


<年少うさぎ組>
ついに、園庭ガタガタ滑り台デビューです。

9月10日(火)

2019年9月10日 17時33分

年少うさぎ組懇談会
ご多用の中、猛暑の中ご出席くださりありがとうございました。
グループ懇談「夏休のお子さんの成長について」では保護者の皆様とてもよい雰囲気でお話が弾みました。

<年中組>
「英語で遊ぼう!」
今日は動物の絵本。動物の名前を英語で言ったり、動物の真似をしたりして楽しみました。

<年長すみれ組>
忍法いっぽん下駄の術!
いっぽん下駄は、年中からの経験があり、とても上手に歩きます。

1学期の親子活動で楽しんだバルーン遊びを思い出してやってみました。

みなときっずなびカレンダー

教育委員会からのお知らせ

※現在はありません。