わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2021/07/14

7月14日(水)高輪子どもまつり

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
高輪子どもまつりを開催しました。

年長さんのお店に年中、年少が行き、年長さんと関わりながら各コーナーを楽しみました。

年長さんがこの迷路の遊び方を説明しています。年中さん、よく聴いていますね。

さあ、迷路で虫を探してみましょう。年長さんが作った虫が大きな木のジャングルの中にかくれていますよ。

「あ、みつけた!」年中さん楽しんでいます。

出口です。迷路、楽しかったでしょうか?

虫が見つけられたら、年長さんが飼っている本物のムシを見ることができます。
最後にお土産のカードをもらえます。

レアなカードは何かな?



まず、スイカをもらいます。

スイカをピ、ピッとするとドアが開きます。

きた電車に乗ります。

年長さんが一生懸命押してくれます。年少さん、年中さんうれしそうに乗っていました。

電車から降りるとペッパー君がご案内。「アチラデ、ビーダマゲームガ デキマス」

キラキラのビー玉を掬うゲームです。むずかしいですよ。




水族館のお姉さんの説明から始まります。

「ペンギンやカワウソを抱っこしたい人いますか?」「はーい!」


「カワウソがブランコに乗ります。ごらんください」

「えさをあげられます」魚を配っています。

おなかがすいた頃、お菓子(ドーナツ)を食べるコーナーがあります。おねえさんが運んできます。

最後にお土産カードがもらえるのです。
水族館のカードですね。


年少さんが帰っていくところです。「ありがとう!ばいばーい」年長さんのことが大好きになった様子でした。いつまでも手を振って名残惜しそうでした。


年長すみれ組さん、高輪子どもまつり、大成功!
12:49