6月の誕生会
2026年6月24日 13時21分今日は4、5歳児の誕生会でした。
お楽しみでは、『わんぱく戦隊★
アソブンジャー』のダンスを
アソブンジャーたちと一緒に
踊りました。
3歳児は、今日も自分が遊んで
みたい遊具を見付けて水遊びを
楽しみました。
保育室では、おうちごっこで
ゆっくりと休憩する姿が見られ
ました。
「おやすみなさ~い」
4歳児は、花に変身した先生に
水をかける遊びをしました。
夢中になって遊んでいると、
少々顔に水がかかっても気に
なりません。
染め紙をしたコーヒーフィルター
を服に見立てて、彦星と織姫の
飾りを作りました。
5歳児は、自分たちで流れる
プールを作ったり、たらい船に
乗って先生に押してもらったり
して遊びました。
おまつりのときに作ったタクシー
を、今も学級のみんなで大事に
使っています。