緊急情報

現在はありません

学校2020レガシーの取り組み

お知らせ

木1園庭に遊びにきませんか木1

 転居等で入園先を検討されている方 まずは見学にいらっしゃいませんか。お電話でご相談ください。
 📙高輪幼稚園の教育  download.aspx      
・週3日ネイティブティーチャーが来園、日常的に英語に親しみます
・保育園を検討中の方、17時までの預かり保育などサポート体制があります
・配達弁当を利用できます

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

5ED7ED9F-EC0F-4EE6-8D60-698ECD2A7C2C

E4F16260-71A2-49FD-84E5-CA06D39F24FD

【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】

「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。

高輪幼稚園〈園庭の夏ミカンを使って試す」

・港区の取り組みの紹介動画

https://youtu.be/7g8epj3ImJ0?si=HTzHSgZdukcWq4Fb

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

5月14日(金)

2021年5月14日 14時13分

<年少うさぎ組>
お天気が良く、外遊びを楽しみました。




みんなで土を混ぜて、プランターに入れて、枝豆の種を蒔きました。

トマトの看板もできました。

うさぎ組は今の時期、こんな絵本に親しんでいます。

みんなが遊んでいる間に、主事さんが換気扇をピカピカにしてくれました。


<年中うめ組>
今日は、まず初めにお部屋での遊びを楽しみました。自分たちで場をつくったり、遊びに必要なものを作ったりして楽しんでいました。




お弁当後には園庭での遊びを楽しみ、野菜の苗植えが終わりました。

年中組は、今の時期、こんな絵本に親しんでいます。


<年長すみれ組>
みんなの部屋での大型積み木をつかった場の構成が上手になってきています。

同じ絵を2枚描くことにチャレンジ!これは、後でステキなものになります。

屋上で苗植えをしました。

色の違うオタマジャクシは、色の違うカエルになりました。

今の時期に親しんでいる絵本です。

みなときっずなびカレンダー

教育委員会からのお知らせ

※現在はありません。