緊急情報
現在はありません
お知らせ
【未就園児の会(ひよこの会)】
5月からスタートしました!
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
今年度の予定は以下のとおりです。
会の様子(写真)や、お知らせはこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
月・火・木・金の10時~11時まで
📙港区教育委員会の取組
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
11月12日(木)
2020年11月12日 10時27分<年少うさぎ組>
箱を使ったり、作ったりして遊んでいます。小さめの空き箱のご協力を今後もよろしくお願いします。
ステキなバッグができました。
シンカリオンを作ったのですって。
仲間のシンカリオンとそれぞれのベッドでお休み中です。
こちらはお店屋さんです。
<年中すみれ・ゆり組>
朝からよく走っています。スピードがでてきました。
毎日、雲梯を楽しんでいます。後ろに進んでいます。
昨日から稲の脱穀が始まりました。
次の人にやり方を説明しています。
「この中にお米があるのか・・・」
<年中うめ組>
保育室に素敵な音楽♬手作り楽器演奏会が始まりました。
楽しいので段々人数が増えました♬
みなときっずなびカレンダー
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。