緊急情報
現在はありません
お知らせ
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。お気軽にお問い合わせください。
【未就園児の会(ひよこの会)】
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
自転車でもお越しいただけます。園内の駐輪スペースをご利用ください。
会の様子(写真)や、お知らせはこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
10時~11時まで(毎日)
📙港区教育委員会の取組
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和7年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
みなときっずなび「もうすぐ しょうがくせい カレンダー」
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
5月29日(水)
2019年5月29日 14時50分<年中組、年長組>
創意ある教育活動として食育を行いました。
板良敷信子先生の楽しいパネルシアターや、紙芝居などで、食べ物の栄養や健康な体についてお話を伺いました。
国学院大学の幼稚園教諭を目指す学生さんが保育を見学しました。
<年少組>
電車に乗って好きな場所に行って楽しんでいます。
年中うめ・もも組さんが来て幼稚園の歌「みどりのたかなわようちえん」を歌ってくれました。年中さんのお兄さん、お姉さんぶりがとてもかわいらしかったそうです。
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。