緊急情報
現在はありません
お知らせ
説明会では、第1回・第2回合わせて28名のご参加をいただきました。
令和9年度の園児募集は、11月中旬から開始予定です。
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。お気軽にお問い合わせください。
【未就園児の会(ひよこの会)】
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
自転車でもお越しいただけます。園内の駐輪スペースをご利用ください。
会の様子(写真)や、お知らせはこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
10時~11時まで(毎日)
📙港区教育委員会の取組
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和7年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
みなときっずなび「もうすぐ しょうがくせい カレンダー」
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
今日の様子
3歳児は、4歳児から刺激を
受けて、連続ジャンプに挑戦
してみました。楽しそうなこと
を見付けるのが得意な3歳児です。
ひよこの会(未就園児の会)の
親子と一緒にダンスをしました。
砂場では、小さい子にやさしく
関わる姿も見られました。
4歳児は、毎日のように
かけっこを楽しんでいます。
走り方がだいぶしっかりして
きました。
園庭に落ち葉が増えてきました。
集めた落ち葉を使って、飾りや
お面などを作って遊びに使って
います。
5歳児は、全員が落ち葉や
木の実を使った平面構成を
しました。動物や花火などに
見立てた素敵な作品ができました。
運動会への取組を通して、
様々な運動遊びへの意欲が
高まっています。これまで
やったことがなかった子が
雲梯に挑戦する姿もあります。
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。