緊急情報
現在はありません
お知らせ
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。お気軽にお問い合わせください。
【未就園児の会(ひよこの会)】
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
自転車でもお越しいただけます。園内の駐輪スペースをご利用ください。
会の様子(写真)や、お知らせはこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
10時~11時まで(毎日)
📙港区教育委員会の取組
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和7年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
みなときっずなび「もうすぐ しょうがくせい カレンダー」
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
高輪タイム
2023年11月11日 17時30分今回の高輪タイムは、親子で凧を作ってあげました。
うめ組は、紙で作ったバードカイトです。好きな絵を描いて、目や尻尾を付けたらできあがり!
ガーデンで走ってあげました。
うさぎ組は、好きな色の龍に模様を描いたり、色を塗ったりしてビニールの袋に貼りました。
園庭で走ってあげたら、龍が飛んでいるみたい。
すみれ組はカラービニールで凧を作りました。
凧糸をメジャーで測りました。
すみれ組の凧はよく飛ぶので、小学校の校庭で上げました。
この日は、風が強くて、凧がよく上がりました。
親子で楽しい一日を過ごしました。
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。