緊急情報

お知らせ

園だより12月号を更新しました。

 
 

 








 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

令和元年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和元年度版 みなときっずなび カレンダー(令和元年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

01 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2019/07/10

7月10日(水)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
<年中組>
桂坂を花いっぱいにする活動に参加しました。高輪台小学校3年生と、高輪保育園かぶとむし組さんと一緒に参加しました。地域の方々、消防署、テプコ、高輪支所共同推進課の方々、そして高輪幼稚園環境委員さん、ボランティア精神あふれる保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。



消防署の署長さんが待っている間にクイズを出してくださいました。
♪「クイズ、クイズ」「な~んのクイズ」「くるまのクイズ」「いってみよう!」
答えは「消防自動車」でした!

そしてお弁当の時間に収穫したナスのお味噌汁をいただきました。
「柳井先生、ありがとうございました。」「おいしかったです」
お鍋はからっぽ!!



楽しい粘土あそび。いろいろなものを作っていました。「きょうりゅう」

「ハリセンボン」

幼虫だったカブトムシが成虫になりました。


<年少組>
バイクに乗って、海や山にお出かけです。おなかがすいたらレストランでお食事です。

帰りのしたく。タオルの畳み方も上手になっています。


<年長組>
お弁当の時間は、保育参加のお母さんとの楽しいひと時です。

食休み。牛乳パックの裏にすい星ペンで何か描いています。「怪獣」かな?後で楽しい遊びをするのですって。

食休みに作った的に向かって水鉄砲を発射しています。

「怪獣」はみんないなくなりました。

13:36