緊急情報

現在はありません。

学校2020レガシーの取り組み

お知らせ

木1園庭に遊びにきませんか木1
 転居等で入園先を検討されている方 まずは見学にいらっしゃいませんか。お電話でご相談ください
 📙高輪幼稚園の教育  download.aspx      
・週3日ネイティブティーチャーが来園 日常的に英語に親しみます
・保育園を検討中の方 17時までの預かり保育などサポート体制があります
・今年度より配達弁当を利用できます

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

ひよこの会ポスター5月.pdfの1ページ目のサムネイル

5ED7ED9F-EC0F-4EE6-8D60-698ECD2A7C2C

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

7月14日(水)高輪子どもまつり

2021年7月14日 12時49分

高輪子どもまつりを開催しました。

年長さんのお店に年中、年少が行き、年長さんと関わりながら各コーナーを楽しみました。

年長さんがこの迷路の遊び方を説明しています。年中さん、よく聴いていますね。

さあ、迷路で虫を探してみましょう。年長さんが作った虫が大きな木のジャングルの中にかくれていますよ。

「あ、みつけた!」年中さん楽しんでいます。

出口です。迷路、楽しかったでしょうか?

虫が見つけられたら、年長さんが飼っている本物のムシを見ることができます。
最後にお土産のカードをもらえます。

レアなカードは何かな?



まず、スイカをもらいます。

スイカをピ、ピッとするとドアが開きます。

きた電車に乗ります。

年長さんが一生懸命押してくれます。年少さん、年中さんうれしそうに乗っていました。

電車から降りるとペッパー君がご案内。「アチラデ、ビーダマゲームガ デキマス」

キラキラのビー玉を掬うゲームです。むずかしいですよ。




水族館のお姉さんの説明から始まります。

「ペンギンやカワウソを抱っこしたい人いますか?」「はーい!」


「カワウソがブランコに乗ります。ごらんください」

「えさをあげられます」魚を配っています。

おなかがすいた頃、お菓子(ドーナツ)を食べるコーナーがあります。おねえさんが運んできます。

最後にお土産カードがもらえるのです。
水族館のカードですね。


年少さんが帰っていくところです。「ありがとう!ばいばーい」年長さんのことが大好きになった様子でした。いつまでも手を振って名残惜しそうでした。


年長すみれ組さん、高輪子どもまつり、大成功!

教育委員会からのお知らせ

※現在はありません。