緊急情報

お知らせ

園だより3月号を更新しました

 
 

 








 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2019/02/07

2月7日(木)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
年長組が高輪台小学校にいって1年生と交流しました。
教室で授業(算数)を体験し、体育館で昔遊びを一緒に楽しみました。
先生と一緒に指を動かして 空中で数字をかいています。
そのあと、一年生が丁寧に教えてくれました



体育館で会の始まり。1年生は良い姿勢で待っていました

校長先生のお話もしっかり聞いていました。司会はもちろん1年生です。

昔遊び(こま回し、めんこ、羽根つき、お手玉、あやとり、けん玉)を一年生のリードで一緒に楽しみました。先生たちも思い切り楽しんでいました。昨年度の年長さんも立派な1年生になって大活躍でした。







1年間交流していた高輪保育園の友だちと「こんど あうときは、1年生になっているね。その日まで げんきでね」と別れました。

15:44