緊急情報

お知らせ

園だより12月号を更新しました。

 
 

 








 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

令和元年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和元年度版 みなときっずなび カレンダー(令和元年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

01 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2019/07/19

7月19日(金)終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
令和元年度 第1学期終業式
入園、進級してはや4ケ月が経ちました。
すっかり年長、年中組の生活に慣れ、年長、年中らしさが姿に現れ、話を聞く態度にも成長を感じます。子どもたちの伸びる力に改めて感動する日でした。
夏休みの過ごし方について、園長、主任、担任から話をしました。
「早寝、早起き、朝ご飯の習慣を続ける」「出かけるときにはおうちの人と一緒に行動する」「交通安全に気を付ける」「お手伝いをする」「楽しい夏休みにする」

年少組は、保育室で行いました。


終業式後、年長組は、「終業式での話を聞く姿勢がとても立派だった」と先生から褒められました。それを聞いていた園長、主任も思わず拍手しました。


年中組が夏休みに入る前に「ありがとうの気持ち」を込めて、自分たちで砂場の遊具を洗ったり、片付けたりしました。遊びや掃除に使ったものも干しました。子どもたちがしっかり取り組んでいて感心しました。







年長組は、終業式の椅子全員分を並べました。そろっていてかっこいいですね。

夏休みの間に鏡主事さんが各保育室にワックスを塗ってくださいます。その準備として子どもたちが自分たちで保育室の荷物を廊下に運びましや。


長い夏休み、おうちの方と子どもたちと楽しくお過ごしください。
そして9月、元気に幼稚園に来てください。

15:10