緊急情報

現在はありません。

学校2020レガシーの取り組み

お知らせ

 転居等で4月の始業式、入園式からの入園を検討されている方 まずはお電話でご相談ください
 📙高輪幼稚園の教育  download.aspx      
・週3日ネイティブティーチャーが来園 日常的に英語に親しみます
・保育園を検討中の方 17時までの預かり保育などサポート体制があります
・今年度より配達弁当を利用できます

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

名称未設定6.pdfの1ページ目のサムネイル

5ED7ED9F-EC0F-4EE6-8D60-698ECD2A7C2C

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

7月19日(金)終業式

2019年7月19日 15時10分

令和元年度 第1学期終業式
入園、進級してはや4ケ月が経ちました。
すっかり年長、年中組の生活に慣れ、年長、年中らしさが姿に現れ、話を聞く態度にも成長を感じます。子どもたちの伸びる力に改めて感動する日でした。
夏休みの過ごし方について、園長、主任、担任から話をしました。
「早寝、早起き、朝ご飯の習慣を続ける」「出かけるときにはおうちの人と一緒に行動する」「交通安全に気を付ける」「お手伝いをする」「楽しい夏休みにする」

年少組は、保育室で行いました。


終業式後、年長組は、「終業式での話を聞く姿勢がとても立派だった」と先生から褒められました。それを聞いていた園長、主任も思わず拍手しました。


年中組が夏休みに入る前に「ありがとうの気持ち」を込めて、自分たちで砂場の遊具を洗ったり、片付けたりしました。遊びや掃除に使ったものも干しました。子どもたちがしっかり取り組んでいて感心しました。







年長組は、終業式の椅子全員分を並べました。そろっていてかっこいいですね。

夏休みの間に鏡主事さんが各保育室にワックスを塗ってくださいます。その準備として子どもたちが自分たちで保育室の荷物を廊下に運びましや。


長い夏休み、おうちの方と子どもたちと楽しくお過ごしください。
そして9月、元気に幼稚園に来てください。

教育委員会からのお知らせ

みなときっずナビカレンダー 令和5年10月〜令和6年3月
みなときっずなびカレンダーR5.pdfの1ページ目のサムネイルみなときっずなびカレンダーR5.pdfの2ページ目のサムネイルみなときっずなびカレンダーR5.pdfの3ページ目のサムネイルみなときっずなびカレンダーR5.pdfの4ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR5.pdfの5ページ目のサムネイルみなときっずなびカレンダーR5.pdfの6ページ目のサムネイル