緊急情報

お知らせ

園だより12月号を更新しました。

 
 

 








 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

令和元年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和元年度版 みなときっずなび カレンダー(令和元年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

01 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2019/07/11

7月11日(木)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
<年少組>
フィンガーペインティングを思い切り楽しみました。

水色の絵具の感触を味わいながら指でぐるぐるしたり、消したり、また描いたり…
そしてそれを紙に写し取りました。

写し取った紙を壁面に貼り込むとなんと廊下が海に変身!海中レストランでお食事です。だれか、泳いでいますね・・・。


<年中組>
楽しそうに踊っている二人を発見。曲を口ずさみながら踊っていました。

折り紙で何か折っていますね。何ができるのかな。


あら、おいしそうなスイカがたくさんできました。

箱を組み立ててつくった力作です。「トラック」


<年長組>
みんなの部屋で楽しい遊びが始まりました。みんなの心がひとつになるステキな遊びでした。

ランランタイム。高輪台小学校体育館で円形ドッジボールを楽しみました。

先生の「お手々絵本」(即興の素話)はみんなが大好き。集中して楽しんでいます。



<さくらんぼ>
一人一人が、ゆっくりじっくり好きなことに取り組んでいました。

ステキな色使いですね。

何度も何度もやってみて一人あやとりが上手になっています。


ごっこ遊びをゆっくりと楽しんでいました。

15:11