港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

現在はありません
 

新着情報

 

お知らせ

未就園児の会「ひよこの会」 
 次回は9月以降を予定しています。
▼くわしくはこちら
未就園児の会

保護者の皆様へ
 日頃より本園の教育活動にご理解をいただきありがとうございます。

 本園では新型コロナウイルス感染症への感染防止策を徹底しますが、保護者の皆様におかれましても以下の事項を徹底していただきますようお願いいたします。
検温の徹底
・毎朝、幼児及び保護者の自宅での検温を徹底してください。
・幼児との同居者(祖父母、兄弟姉妹等、 幼児との全ての同居者を含む)も検温にご協力ください。

登園の自粛
以下の条項にあてはまる場合は、幼稚園への登園を見合わせてください。
・幼児に息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、味覚・嗅覚の異常、発熱等の症状のいずれかがある場合
・幼児本人が2週間以内にPCR検査で陽性判定を受けた場合
・幼児本人が2週間以内に濃厚接触者であると特定された場合
2週間以内に同居者の中に新型コロナウイルス感染症に感染した者がいる場合

感染症対策の徹底
以下の事項の徹底をお願いします。
・マスクの着用
・咳エチケットの徹底
・手洗いの徹底
・3密の回避

     健康観察を継続し、今まで通りげんきカードの提示をお願いいたします。園児や家族が体調を崩している場合は無理せずにお休みしてください。

  幼稚園では引き続き感染症予防のための清潔な環境を整えて参ります。今までに身に付けてきた手洗い、咳エチケット・マスク着用、ソーシャルディスタンスなどの習慣も継続して参りますので、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

や悩みを抱えた際は、教員やスクールカウンセラーに相談をしたり、港区立教育センターで相談したりすることができます。
遠慮なく幼稚園(3447-3356)や教育センター(5422-1543)まで ご連絡、ご相談ください。

 

教育委員会からのお知らせ

※現在は教育委員会からのお知らせはありません。
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2021/06/11

6月11日(金)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
<高松アカデミーあいさつ運動最終日>
年中さんが立派なあいさつをしています。
年長さんのお手本のおかげですね。

年少さんも元気なあいさつができます。
年長組のお兄さん、お姉さん、1週間ありがとうございました。これからも元気なあいさつで登園してください。

<アジサイづくり~各学年の作品ギャラリー>
年少うさぎ組
スタンピングを楽しんでアジサイを作りました。自分で作ったカタツムリもお気に入りです。

年中うめ組
細く切った紙をちぎって、花の台紙に糊でしっかり張り付けてステキなアジサイを作りました。

年長すみれ組
お花紙を折って、真ん中をとめて、一枚ずつ広げて花にする経験をしました。折り紙で花びらを折って付け、アジサイが完成しました。

<年中うめ組>
うれしそうな声が聞こえてきました。
ナスが大きくなったので収穫してみそ汁にする!ということではしゃいでいたのです。


おいしそう!!「お味噌汁、つくってください」

できあがりました!小さく切ってみんなで分け合って食べられるようにしました。

どんな味かしら?楽しみですね。

なんと!お家では普段食べない子たちもみ~んな「おいしい!」って食べたんですって。みんなで育てたナスの味は格別ですね。

<年少うさぎ組>
こちらもはしゃいだうれしそうな声が聞こえてきました。
なんと!サナギがチョウになったのですって!大興奮!


お弁当の時はゲージから出して・・・そうしたら網戸にとまって、羽を閉じたり、広げたり・・・ステキなランチタイムになりましたね。

<年長すみれ組>
ドールハウスづくりがブームです。さすが年長組!


14:14