緊急情報
現在はありません
お知らせ
【未就園児の会(ひよこの会)】
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
今年度の予定はこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
月・火・木・金の10時~11時まで
📙港区教育委員会の取組
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
6月14日(月)
2021年6月14日 15時49分今日は悲しいお知らせがあります。
長い間、毎日毎日、幼稚園の子どもたちが仲良くしていたうさぎのオセロ君が亡くなりました。幼稚園の庭の花と、年長さんが手作りした花と、手紙を棺にいれて、年長組がお別れをしました。長い間、かわいい姿で私たちを幸せにしてくれたオセロにありがとうと言いました。どうぞ安らかに。
<年中うめ組>
朝、うめ組の保育室の飼育ケースでサナギから羽化したアゲハチョウを見つけました。
みんな大騒ぎ!一日観察して、はやく外に出して花の蜜を吸わせてあげようと、みんなで降園前にテラスから送り出しました。
♬あか、だいだい、きいろ、みどり、あお、あいのいろ、むらさき♬レインボーマーチの歌に合わせて、ステキな虹がたくさんできました✨✨✨
<年長すみれ組>
こちらも・・・楽しそうなこと・・・染紙遊びですね。
きれい!素敵な模様になりましたね。
みなときっずなびカレンダー
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。