緊急情報
現在はありません
お知らせ
【未就園児の会(ひよこの会)】
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
今年度の予定はこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
月・火・木・金の10時~11時まで
📙港区教育委員会の取組
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
9月7日(月)
2020年9月7日 13時23分<非常災害時の引き渡し訓練>
密にならない工夫をして行いました。
保護者の皆さんは、災害時を想定して、下のお子さんを負ぶったり、バックを工夫したりして手を空けるようにし、靴下・運動靴を履いて訓練に参加してくださいました。
<年長すみれ・ゆり組>
ポップコーンが育っています。
今日も幼稚園の役に立つ仕事をしてくれました。先日と人数の様子が違ってきました。何人ぐらいでやるのがいいのか、どんな仕事をしたらいいのかなど、いろいろ考えてやってみています。
<年少うさぎ組>
♬スイッチポ~ンで、踊ることが大好きです。
年長さんがカブトムシを届けました。うさぎ組さん、うれしいですね。
カブトムシの幼虫に興味津々です。
みなときっずなびカレンダー
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。