緊急情報
現在はありません
お知らせ
令和7年度途中入園 現在定員に空きがあります。
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。
お気軽にお問い合わせください。
03-3447-3356
【未就園児の会(ひよこの会)】
親子で遊んだり、同年代のお子さんと関わったりしながら、子育てのネットワークを広げ、子育てを楽しむ憩いの場として、また、教職員や先輩お母さんと子育てについて気軽に話す機会としても、お気軽にご活用ください。
今年度の予定はこちら
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
月・火・木・金の10時~11時まで
📙港区教育委員会の取組
・週3日ネイティブティーチャーが来園します。子どもたちと一緒に遊び、日常的に英語に親しめるようにします。
・配達弁当(希望制)を利用できます。
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
6月17日(水)
2020年6月17日 12時15分<年長ゆり・すみれ組>
さやえんどうの種取りをしました。
こんなに、いっぱ~い!!
稲も少し背が伸びました。
染紙を楽しみました。みんなの分をた~くさん干したらステキな景色でした。
今日は湿度が少なく、外の遊びが気持ちいよい日でした!
<年中うめ組>
アジサイの花を作りました。
こわい怪獣の絵ができて、新聞紙ボールを当てて遊びました。
今日もちゃんと水やりをしました。その後先生とバナナ鬼をして遊びました。
<年少うさぎ組>
先生と追いかけっこ。たのしい!
みなときっずなびカレンダー
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。