緊急情報
現在はありません
お知らせ
令和7年度途中入園 現在定員に空きがあります。
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。
お気軽にお問い合わせください。
03-3447-3356
【未就園児の会(ひよこの会)】
5月より開催予定です。予定が決まり次第、こちらに掲載します。
【園庭開放】
親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。
月・火・木・金の10時~11時まで
📙港区教育委員会の取組
・週3日ネイティブティーチャーが来園します。子どもたちと一緒に遊び、日常的に英語に親しめるようにします。
・配達弁当(希望制)を利用できます。
【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】
「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。
・港区の取組の紹介動画
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
新着情報
わくわく ぽかぽか たかなわブログ
9月4日(水)
2019年9月4日 15時15分巧技台が新しくなりました。使い方をみんなで理解して組み立て、忍者の修行をして遊びました。
じゃんけんに勝ったら進めます。負けた時はまた初めから・・・
グー、チョキ、パー、何を出したら勝てるかしら?
<年中組>
みんなの部屋の巧技台が新しくなったので、以前使っていたものは、園庭の遊具にしました。年中組がその遊びを楽しんでいました。
お弁当の後も、自分のやりたいことに集中している姿です。
<年少うさぎ組>
弁当の準備や片付けも1学期にできるようになったことを思いだして進めていました。
高輪台小学校体育館は、小学校の給食時間にいつでも使えます。準備運動をしてかけっこやリレーをして遊びました。
みなときっずなびカレンダー
教育委員会からのお知らせ
※現在はありません。