緊急情報

現在はありません

お知らせ

木1入園をご検討の方木1
令和7年度途中入園 現在定員に空きがあります。
※保育園を検討中の方でも、預かり保育の利用で入園できる可能性があります。
 お気軽にお問い合わせください。
 03-3447-3356

木1幼稚園に遊びにきませんか木1

【未就園児の会(ひよこの会)】

5月より開催予定です。予定が決まり次第、こちらに掲載します。

【園庭開放】

親子で園庭で遊ぶことができます。事前の申し込みは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

月・火・木・金の10時~11時まで

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

 📙港区教育委員会の取組  download.aspx      

・週3日ネイティブティーチャーが来園します。子どもたちと一緒に遊び、日常的に英語に親しめるようにします。
・配達弁当(希望制)を利用できます。

E4F16260-71A2-49FD-84E5-CA06D39F24FD【とうきょうすくわくプログラム推進事業実践園】

「とうきょうすくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムで、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・協働的な探究活動の実践を促進するものです。令和6年度の活動報告を掲載しましたので、ご覧ください。

高輪幼稚園〈園庭の夏ミカンを使って試す」

・港区の取組の紹介動画

https://youtu.be/7g8epj3ImJ0?si=HTzHSgZdukcWq4Fb

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

2月19日(月)

2018年2月19日 14時09分

すみれ組の学級閉鎖が終わり、元気に登園しました。

当番も年長さんが加わり、安心度アップです


幼稚園の壁面もオリンピックバージョンにして、視覚的にも環境を整えました。

フィギアスケート


うさぎ組(年少)の遊びから
「向こうで遊んでいる子に、この塩ビ管をかしてもらえるかしら」
「いいよ」
「だめ」ではなく「譲る」ことや「友だちの遊びに関心をもつ」こともできるようになりました。

「何につかうのかな?」「なるほど」「いいね」



保育室の中では、美容室?紙のはさみで本物の美容師さん顔負けのテクニックです



避難訓練 予告なしの訓練でしたが、どの学級も速やかに避難しました
1年の成長を感じる訓練でした

みなときっずなびカレンダー

教育委員会からのお知らせ

※現在はありません。