わくわく ぽかぽか たかなわブログ

10月5日(火)

2021年10月5日 13時05分

<年少うさぎ組>
朝のうちは、保育室で好きな遊びを楽しみました。
一人ひとり、自分のやりたいことに集中しています。

「しろいかみ、とって~」「はいどうぞ」そんなやり取りもできるようになり成長を感じます。

こちらはドーナッツづくり、ちょっとだけ指先に糊を付けてクルクルするのですって教えてくれました。



ジュースやさんです。自分で看板をセロテープでつけています。主体的な遊びになっています。



おうちごっこにお客さんが来たみたいです。「ピンポ~ン」行ってみましょう。


車に乗ってお出かけに行くみたいです。安全点検して出掛けましょう。

誰か、転んでしまったみたい。「どうしたの?」「だいじょうぶ?」と友達が心配してきてくれました。

あら、すてき!並び方上手になりましたね。「あのね、これからガーデン(屋上)にいくんだよ」今日は小さい友達が遊びに来た日でしたので、かっこいい姿を見せてあげたのですよね!!

<年中うめ組>
お弁当の前に先生からブドウの作り方を教えてもらいました。今日は初めてステープラを使って作るのですって。お弁当のあとの食休みの時間に作りました。みなさん真剣な表情で作っていました。



<年長すみれ組>
真剣に取り組んでいましたので、そ~っと扉を開けて、そ~っと写真を撮ってきました。