わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2021/04/30

4月30日(金)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
<自然との関わり>
ぜ~んぶ。カエルになってしまいました。

庭の柿の木から小さな柿の形をしたものがたくさん落ちてきました。3歳児が拾って遊んでいます。砂場でケーキを作るのかな。

<年長すみれ組>
年長になったので、見通しをもって生活できるようにカレンダーが保育室にあります。
月や日にち、曜日にも関心をもてるようにしています。

きょうは、離任式。年中組の時の担任の先生が幼稚園にくるので楽しみです。

会場の準備をしたり、プレゼントを作ったり、お手紙を書いたりして準備をしました。全部ぜ~んぶ先生の好きなもので作ったそうです。年中うめ組さんもお花のファイルのプレゼントを作りました。


離任式は、すみれ組が作った蝶ネクタイを先生にしていただくところから始まりました。とっても気に入ってくださいましたね。

先生にメッセージカードを渡しました。一人ひとり、渡すときの言葉を考えてきたのですって。

<年中うめ組>
年中さんとも離任式をしました。「オタマジャクシの絵がとても上手!」と褒められました。


<年少うさぎ組>
園庭で遊んだ後は、保育室でゆっくり、伸び伸び遊びました。



<年中うめ組>
初夏を感じる園庭で遊びました。


ムシを見つけたようです・・・

<年長すみれ組>
友だちが、三角巾を身に付けるお手伝いをしています。

先生に教えてもらった「こんなことできるかな」を友達同士でテンション高く遊んでいました。

しりとり研修所でカード作成中です。

14:26