わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2021/06/28

6月28日(月)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
<年長すみれ組>
年長組が育てている屋上ガーデンの栽培物が大きく育っています。これらの変化をしっかり捉え、感動体験を重ねているすみれ組です。
ヒマワリ!

トマト!

スイカ!

ポップコーン!

<年少うさぎ組>
年長組さんの水やりに憧れをもって、お兄さんのあとをついて回っているうさぎ組です。大きなジョーロと先からこぼれだすシャワーが魅力的のようです。

砂場では思い思いに自分のやりたいことに集中して遊んでいます。

ダンゴムシ探しもブームです。

実は、向かって右側の子が自分で見つけたダンゴムシを全部左側の子に、全部あげたのです。大切なものを大好きな友達にあげたくなったらしいのです。

<年中うめ組>
ステキなこと考えましたね。園庭に落ちている葉っぱを使ってアートですね。

赤い葉っぱは、園庭のモッコクという木の葉っぱです。自然物で遊びが豊になり、心も豊かになります。

できあがりました!それぞれ持ち味がありますね。できあがりにうれしそうな満足そうな笑顔でした。

登園すると、なぜかトンボが・・・一日うめ組さんと遊んだので、外に戻してあげました。「こんどは、トンボか・・・(先週羽化したアゲハを放しました)」「ばいばーい!」「元気でね!」思い思いの言葉で見送っていました。

18:09