緊急情報

現在はありません
 

新着情報

 

お知らせ

令和4年度 園児募集について
くわしくは港区ホームページをご覧ください。
未就園児の会「ひよこの会
次回は12月7日(火) 10時~11時30分
先着10組程度とさせていだきます。幼稚園に電話でお申し込みくださ
い。


▼今後の予定などはこちら
未就園児の会

「けいしちょうWeb教室」
家庭における安全教育にご活用ください。

https://app.digipolice.jp/html/web_school/index.html


高輪幼稚園 みなエコ(みなとこどもエコアクション)活動について

感染症対策について
 

     健康観察を継続し、今まで通りげんきカードの提示をお願いいたします。園児や家族が体調を崩している場合は無理せずにお休みしてください。

  幼稚園では引き続き感染症予防のための清潔な環境を整えて参ります。今までに身に付けてきた手洗い、咳エチケット・マスク着用、ソーシャルディスタンスなどの習慣も継続して参りますので、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

安や悩みを抱えた際は、教員やスクールカウンセラーに相談をしたり、港区立教育センターで相談したりすることができます。
遠慮なく幼稚園(3447-3356)や教育センター(5422-1543)まで ご連絡、ご相談ください。

 

教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。
みなときっずなびカレンダー.pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2021/11/20

11月20日高輪タイム

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
今日は高輪タイム。親子で幼稚園で遊ぶ日でした。
子どもたちは、幼稚園でおうちの方と一緒に遊ぶことができてうれしそうでした。保護者の皆様、ありがとうございました。
<年少うさぎ組>
園庭での遊びを楽しみました。


保育室では、親子でどんぐりパラシュートを作りました。


最後におうちの方の前で♬たべものれっしゃを歌いました。大拍手をいただき、笑顔いっぱいのうさぎ組でした。

<年中うめ組>
親子でどんぐりゲームをつくったり、屋上でタグ取りをしたり
<しました。とっても楽しそうなどんぐりゲームがたくさんできました。来週また皆さんで遊ぶようです。




お母さん、お父さんもお疲れさまでした。子どもたちうれしそうでしたね。

<年長すみれ組>
親子で木の枝を組み、いろいろな秋の実を付けて リースをつくりました。




園庭で三すくみの鬼ごっこをしたり、稲を脱穀や籾摺りをしたりして遊びました。

向こうで子どもたちが遊んでいる傍らで、お母さんたちは、情報交換をしながら脱穀を楽しんでいました。ほのぼのとした光景でした。

親子で籾摺り・・・玄米になったときは親子で喜んでる姿がありました。

14:48