緊急情報

現在はありません。

学校2020レガシーの取り組み

お知らせ

木1園庭に遊びにきませんか木1
 転居等で入園先を検討されている方 まずは見学にいらっしゃいませんか。お電話でご相談ください
 📙高輪幼稚園の教育  download.aspx      
・週3日ネイティブティーチャーが来園 日常的に英語に親しみます
・保育園を検討中の方 17時までの預かり保育などサポート体制があります
・今年度より配達弁当を利用できます

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

ひよこの会ポスター5月.pdfの1ページ目のサムネイル

5ED7ED9F-EC0F-4EE6-8D60-698ECD2A7C2C

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

2月16日(火)

2021年2月16日 12時59分

<年長すみれ・ゆり組>
風船に新聞紙を貼ったものが・・・並んだ、並んだ。
みんな同じ。でもみんな違う。それが素敵!
でも、み~んな仲良しで並んでいます。

担任たちは、一日の予定を毎日、絵と文字で表記します。
子どもたちは自分たちで一日の見通しを立てて、遊びや活動に向かいます。
「見通しを立てて生活をする」小学校に行く準備です。

修了式までの見通しももてるようにしています。修了式まであと1か月です。



<年少うさぎ組>
今日は、子ども会。
おうちの人に「ノンタンの誕生日」の劇遊びを見てもらいました。
二つのグループに分かれてみてもらいました。


上手にできたので、お母さんに”ギュー”と抱っこしてもらいました。

待っている親子は隣の部屋で絵本を読んでいました。


何?何?何かいるのかしら?

あら、カエルさん!お帰りなさい。なるほど。
目が覚めましたか?今日は暖かですものね。
きっと・・・あの子ね!

<年中うめ組>
明日が子ども会。先生の話を真剣に聴いて…準備!オッケー!


その後は、遊びも充実!余裕で遊びを楽しみました。


教育委員会からのお知らせ

※現在はありません。