緊急情報

お知らせ

園だより2月号を更新しました。

 
 

 








 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

令和元年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和元年度版 みなときっずなび カレンダー(令和元年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

01 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2020/02/03

2月3日(月)節分 豆まき

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103

<年少うさぎ組>
升は牛乳パックにセロテープの経験を生かして紙を貼り、クレパスで模様を描きました。

鬼のお面は、顔を描いたり、角を貼ったりしました。

<年中うめ・もも組>
升は、正方形に切り込みを入れ立体にしました。

鬼のお面、自分で色を選んで紙をちぎり、糊で貼り、後で切込みを入れて半立体に仕上げました。髪は細長い紙をクルクルと巻いてウエーブを付けて貼りました。


<年長すみれ組>
升は、得意な折り紙であっという間に作りました。名前は自分で書いてみました。

鬼のお面は、升と同じ折り方で画用紙を折り、角と髪(毛糸)を付けました。
こちらも作り方が分かるとあっという間に仕上げ、なんと鬼のパンツまで作ってしまいました。



昼食後、3学年一緒に鬼を交代しながら豆まきをしました。
体や心の鬼を退治できたので、1年間元気に過ごせます!






13:52