緊急情報

現在はありません。

学校2020レガシーの取り組み

お知らせ

木1園庭に遊びにきませんか木1
 転居等で入園先を検討されている方 まずは見学にいらっしゃいませんか。お電話でご相談ください
 📙高輪幼稚園の教育  download.aspx      
・週3日ネイティブティーチャーが来園 日常的に英語に親しみます
・保育園を検討中の方 17時までの預かり保育などサポート体制があります
・今年度より配達弁当を利用できます

03012113-1E49-46A4-B19B-76C929B1A08B

ひよこの会ポスター5月.pdfの1ページ目のサムネイル

5ED7ED9F-EC0F-4EE6-8D60-698ECD2A7C2C

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

11月30日(火)

2021年11月30日 17時19分

赤く色づいたモミジ、その奥に黄色くなり始めた夏みかん。そんな園庭でのびのび遊びを楽しむ子どもたち。おだやかな空間に癒されます。

<年少うさぎ組>
何かつくっています。

マラカス・・・これは海のマラカスなんですって。


音楽かけて、鳴らしてみましょう!素敵な音ですね。

今日は年長さんが来てくれました。「今度コンサートをしようと思うけど、うさぎ組さんもやりませんか?」「やってみた~い!」

<年中うめ組>
絵をかいていました。かわいい絵がいっぱい!かきたいものを「表現する力」がついてきています。


何だか集まって楽しそう。下の写真はおうちごっこのお母さんとお姉さんでしょうか。「人と関わる力」が育っています。


製作コーナーでは思い思いに、作りたいものを集中して作っていました。この集中力が「学びに向かう力」になります。

<年長すみれ組>
自分人形、もうじき完成。

どんなポーズにしようかな。割りピンを使っているので首、肩、肘、膝、足首、手首が曲がるのです。同じポーズ!

部屋の一角では、籾摺り・・・あともう少しで食べられるね。

「一粒のコメでも大事にしないと!」見つけたコメを大事に手に取っています。エライ!

教育委員会からのお知らせ

※現在はありません。