わくわく ぽかぽか たかなわブログ

6月11日(金)

2021年6月11日 14時14分

<高松アカデミーあいさつ運動最終日>
年中さんが立派なあいさつをしています。
年長さんのお手本のおかげですね。

年少さんも元気なあいさつができます。
年長組のお兄さん、お姉さん、1週間ありがとうございました。これからも元気なあいさつで登園してください。

<アジサイづくり~各学年の作品ギャラリー>
年少うさぎ組
スタンピングを楽しんでアジサイを作りました。自分で作ったカタツムリもお気に入りです。

年中うめ組
細く切った紙をちぎって、花の台紙に糊でしっかり張り付けてステキなアジサイを作りました。

年長すみれ組
お花紙を折って、真ん中をとめて、一枚ずつ広げて花にする経験をしました。折り紙で花びらを折って付け、アジサイが完成しました。

<年中うめ組>
うれしそうな声が聞こえてきました。
ナスが大きくなったので収穫してみそ汁にする!ということではしゃいでいたのです。


おいしそう!!「お味噌汁、つくってください」

できあがりました!小さく切ってみんなで分け合って食べられるようにしました。

どんな味かしら?楽しみですね。

なんと!お家では普段食べない子たちもみ~んな「おいしい!」って食べたんですって。みんなで育てたナスの味は格別ですね。

<年少うさぎ組>
こちらもはしゃいだうれしそうな声が聞こえてきました。
なんと!サナギがチョウになったのですって!大興奮!


お弁当の時はゲージから出して・・・そうしたら網戸にとまって、羽を閉じたり、広げたり・・・ステキなランチタイムになりましたね。

<年長すみれ組>
ドールハウスづくりがブームです。さすが年長組!