緊急情報

現在はありません
 

新着情報

 

お知らせ

次回 未就園児の会


幼稚園説明会


※7月の未就園児の会で配布した案内から日程が変更になっています。
未就園児の会「ひよこの会
緊急事態宣言の解除後に次回予定をご案内します 

▼くわしくはこちら
未就園児の会

「けいしちょうWeb教室」
家庭における安全教育にご活用ください。

https://app.digipolice.jp/html/web_school/index.html


高輪幼稚園 みなエコ(みなとこどもエコアクション)活動について

感染症対策について
 

     健康観察を継続し、今まで通りげんきカードの提示をお願いいたします。園児や家族が体調を崩している場合は無理せずにお休みしてください。

  幼稚園では引き続き感染症予防のための清潔な環境を整えて参ります。今までに身に付けてきた手洗い、咳エチケット・マスク着用、ソーシャルディスタンスなどの習慣も継続して参りますので、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

安や悩みを抱えた際は、教員やスクールカウンセラーに相談をしたり、港区立教育センターで相談したりすることができます。
遠慮なく幼稚園(3447-3356)や教育センター(5422-1543)まで ご連絡、ご相談ください。

 

教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。
みなときっずなびカレンダー.pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2021/09/13

9月13日(月)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
お天気になったので、全学年が一緒に園庭で遊びました。
年少さんが、すべり台にいるときは、年上の子たちは、待ってあげています。

砂場で年長、年中がいい雰囲気で遊びだしました。実は、この前に一緒に鬼ごっこをたくさん楽しんだのです。

<年中うめ組>
アサガオマンション・アサガオのトンネルの中がおうちです。アサガオは本物のカーテンのようです。

何か、お話していますね。言葉によるやり取りが段々上手になってきています。

砂場では、樋を水がながれていくように様々に試行錯誤を繰り返していました。

<年少うさぎ組>
お茶をついでいます。こぼさないように・・・経験をつんで、遊びの中で巧みな作業ができるようになっていますね。

お砂糖を入れてかき混ぜることも加減しながら上手になりました。

仲良しでお散歩。園庭のあちらこちらに行って楽しんでいました。

2人で仲良くマットの片付け。このちょっと前は喧嘩していましたけど、すぐに仲直りができたようです。

<年長すみれ組>
すみれ組の子が、どれだけ跳べるか、挑戦し、競い合いを楽しんでいました。オリンピックの幅跳びを見たのかな?たかなわんぴっくの種目にもありましたね。


13:45