緊急情報

お知らせ

園だより3月号を更新しました

 
 

 








 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

わくわく ぽかぽか たかなわブログ

Blog >> 記事詳細

2019/02/05

2月5日(火)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者103
<年少うさぎ組>
電車が大好きな子たちが仲良く遊んでいます

明日は高縄コンサート 自分で作った手作り楽器、マラカス、スズ、太鼓…自分の好きな楽器でリズム遊びをしています。明日をお楽しみに。



<年中うめ・もも組>
コンサートの歌や楽器の演奏のあとは、自分の好きなあそびに没頭して楽しんでいました。


いつでも音楽をかけて楽器に触れられるよう環境をつくっています

<年長組>
コンサートの練習は、大成功!そのあとは好きな遊びを楽しみました。
品川駅 線路の様子も複雑です。

「オリンピックに紙飛行機の競技があればいのに…」そんな会話が弾んでいました。
飛行機の種類もたくさんあり、自分で考えて、飛行機を作っては飛ばし、また作っては飛ばし…本当によく飛ぶのです!びっくり!



2月生まれの友だちへのプレゼント、メモリーカードを作っています。今月のテーマは「幼稚園にあるもの」羽子板をそばに置いて絵をかいています。模写することも上手になっています。

15:31